top of page
検索
SOUMU

シンプルに感染予防

こんにちは!久しぶりのブログ更新です(*^-^*)

HPも編集してみました!女性の多い職場なので可愛さをイメージして( *´艸`)


さてさて、、、コロナの話はもう一体どうなるんだ!!という感じです。

テレビを見ていても毎日のようにコロナの話ばかり。。。


そこで私の大好きな尊敬する産業医の先生が話されていたこと。

”自分を守る=まわりを守る”

まったくおっしゃる通り。

一人一人がしっかり感染予防していれば大切な家族や友人・仕事仲間 他に感染させるリスクはないのだから。


そして、政治的なことは私は正直詳しくないのですが・・・

先生がおっしゃていました。

日本一体となり2週間から1ヶ月、海外入国禁止、医療関係等コロナ対応してくださっている方々は無理ですが、皆外出せずにいれば感染人数が格段に減らせる”

今、治療することもできない方も治療できる余裕がでるのではないか。

もちろん、仕事もあり経済も毎日動いている中で難しいこととは思うけど、2週間と2年間を比べれば、2週間ともいわず1ヶ月そうしてみたほうが絶対いいと思いました。


皆さんはどうおもいますか?

日本をまとめているトップの方々が頭がいいはずなのに何故しないのか・・・


疑問がいっぱいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page